Canalog*


埼玉の片隅からマリノスを応援しつつ、バイトとピンクに埋もれるカナのひとりごと。生活拠点は水道橋。
by ca_na
以前の記事
お気に入りブログ
マイ★ブックマァク

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もじもじ。

とんねるずのなんちゃらを見てます。はやくもじもじくん出ないかな。
泣き虫なあたしですが、一昨日から今日にかけてはおそらく5年分くらい泣いたと思います。
とりあえず、寂しい悲しいのみならずなにかをぽっかり失った感がとても大きくなってきたわけですが。事ある毎に祖父の「かなちゃん」という声が聞こえてくる気がします。その度にまた泣いてしまうわけですが。 ただ、昨日の御通夜から今朝の告別式にかけて予想以上の人が祖父にお別れを言いに来てくれたのはせめてもの救いです。それから火葬場で火葬を待つ間、ホールの片隅で他の方々の遺影と並べられた祖父の写真が、額縁も祖父自身も、他のどの写真よりも立派でした。まだしばらくは吹っ切れないだろうけど、それでもいいや、吹っ切れないあたしに文句があったら、きっとおじいちゃん夢にでも出てきてくれますからw
でももう明日からバイトですよ。目腫れてないといいなーw
[PR]
by ca_na | 2005-03-31 21:49

久しぶりにスーツを着たなりよ。

not就活。
祖父がとうとう昨日亡くなりました。おじーちゃん大好きだったよー!!今日は御通夜、明日が告別式と火葬です。あたしはおじーちゃんの自慢の孫だったらしいので(笑)恥かかないように、がんばります。昨日これ以上ないってくらいずーっと泣いてたから、きっともう大丈夫。
うちの祖父と祖母は、両方とも実家が熊本の地主の家みたいで(特に祖母のほうは、毎年年貢を納めにものすごい農民が並びに来たとかwスゲー)やっぱそれなりにいろいろ親戚関係が複雑みたいです。(うちは分家だからそーでもないけど) 厄介な親戚とかも来るけど、舐められないようにがんばります。おじーちゃんのこと何か言ってたら「孫ですが、何か?」と髪の毛くるくるでめっちゃ笑顔でいってこようと思います。もちろん手はグーです。もちろんその手は相手の顔にいきますよ。

よし、大丈夫大丈夫。
[PR]
by ca_na | 2005-03-30 14:03

目標は

このブランドが似合う女になることです。おはようございます、カナです。

昨晩はゲットスポーツやらやべっちを見て、久しぶりにサッカー情報を自分の中に注入しました。
ゲットスポーツではイラン戦徹底検証と称して、セルジオや高木卓也(字違うかも)さんや松木安太郎とかが、会議みたいにガチで喋ってました。なかなかおもしろかった。
代表戦のスタメン決めとかも、こういうふうにしたらいいんじゃないかと思います、ぶっちゃけ。
いよいよ危ないらしいです。これから病院行ってきます。
[PR]
by ca_na | 2005-03-28 08:13

はいはい、すいませんね。

とりあえず諸事情が頭から離れず、とりあえずミスを2つしちまった本日の勤務。
人知れず皿割ったり。レジの操作を間違えて店長2回呼んだり。
これまた諸事情により、1時間くらい早く上がらせていただきました。
忙しいのに快く上がらせてくれた社員さんたちに感謝です。

なんだかんだ言っても巨人戦ってやっぱり客の動員数はなかなかよね。
でも野球少年に聞いたら、ドームのキャパって5万くらいらしいですよ。
(ちなみに実際は5万5千だって。)
大きさ的には味スタをもうちょい大きくした感じか。
東京ドーム○○個分とかってよく表現でてるから、ものすごいでかいのかと思ってたー。あは。
これからしょっちゅうこういうのが続くのかと思うと・・・orzズットハシリッパナシ。
[PR]
by ca_na | 2005-03-28 00:26

日本の素敵な都道府県。

一昨日こんなの買いました。
c0068620_784658.jpg

リズとキティちゃんのコラボだよ!!
最初は見るだけのつもりだったのに、顔なじみの店員さんがいたから買っちまった(≧∀≦)リズリサマンセー。

さて、昨日は仕事が10時から17時までの予定が、何故か21時まで伸ばされました。
正直意味が分かりません。
しかも全然暇でした。さらに意味が分かりません。
私が伸びる必要ありませんでした。
むしろあたしが出勤する必要ありませんでした。

今日はドームでオープン戦があるから、ちょっとは忙しくなるかなー。
でもおじいちゃんのことがあるから正直出勤したくない・・・のです。

遠くー遠くー離れゆくエボシライン♪
くぼちゃんバモ(≧∀≦)
[PR]
by ca_na | 2005-03-27 07:21

ヨロレイヒー。

昨日は渋谷のデザート王国行ってきたよ!!
c0068620_14591739.jpg

ちょっとだけ待ったけど、意外とすぐ入れたのです。
一皿目。
c0068620_1515292.jpg

二皿目。
c0068620_1503943.jpg

以下略。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

c0068620_150146.jpg

完食。ゴチソウサマデシタ。
お皿は一人2枚程度でお願いしますって言われてたのに(≧∀≦)

そのあと19時から働いて、バイトの同期飲みの2次会に男2人に連れて行かれる。
「どっかで1杯引っ掛けていこう」という男の子に連れられ、一休で男2人は生中、あたしは常温の日本酒。(!!
30分程度でテンションはマックスになりました。あはは。
で、そのあと先にカラオケに入っていた人々と合流。楽しかったです。
辞めちゃった子とかも来てて、ひさびさー!みたいな。
最後のほうはその辞めちゃった男の子2人と外に出てガチで語ってました。酔っ払ってたんだけどガチ。素敵。
みんなみんな、素敵なバイト仲間です。


今月の頭から、祖父が入院してますの。元々内臓が悪くて色々手術とかもしてた人だったんだけど、ついに大手術をしまして。それでかなり状態が悪くなり、今ではほとんどなにも出来なくて辛うじてすこしだけ喋れる、みたいな状況です。もう次会うときは、あたしのことも分からないかもしれないっていわれました。今まであたしは人の死に直面したことがないから、むしろ知り合いですら大病で入院、なんてこともしたことがないから、管で繋がれているやせ細った祖父を見たときは、正直怖いっていう感じで。それでも祖父はあたしのことを分かってくれて。あたしは小さいころからおじいちゃん・おばあちゃんっ子で、しかも初めて直面しそうな死が、大好きな家族っていうので、本当に怖いです。あたしどうなっちゃうんだろうって。
こんなこと書くの、あたしのブログに合ってないから、でもどうしてもどこかに書きたくて。読みたくないのに呼んでしまった方、ごめんなさい。

[PR]
by ca_na | 2005-03-25 15:22

だって着てみたかったんだもん。

さて、成人式まで10ヶ月を切ってしまった(むしろハタチまで丸2ヶ月くらいorz)がけっぷちカナです。
振袖です。着てみました。
セルフ撮影してみましたが、これじゃ着物がわかんないよ!!
・・・ってーわけで。
c0068620_10394647.jpg

これです。着用画像はまた今度機会があれば(あるのか!?

ピンクが一番好きな色なんだけど、浴衣とか着物みたいにみんなが同じ形のものを着るときって、絶対ピンク着たがるコって多いじゃない。そこに埋もれたくないのね。みんなと同じって嫌なんだわさ。
だから、写真には載ってないけど草履やハンドバッグや飾りの紐やら髪飾りをピンクで統一してみました。どう?どう?(聞くな・笑

ちなみに振袖は母親のお下がりで、帯その他の小物類を買い揃えてみました。おばーちゃんありがちょう★★
[PR]
by ca_na | 2005-03-24 10:55

ちょっとお出かけしてきました。

こんなの見つけたよ!!
c0068620_1895766.jpg


かーわーいーいー(≧∀≦)
なんでも、声をかけると反応するとかw
詳しい説明はこちら


バイト先のホームページをまじまじと見入ってしまいましたw
どんだけバイトが好きなんだ・・・・
[PR]
by ca_na | 2005-03-23 18:15

渋谷だぴょん。

今日はちょっといろいろあって、渋谷に行ってきました。
アナスイのスイドリが安かったり、高校時代使ってたマスカラをもう一度買ってみたりしていろいろエンジョイしておりました。
そして。ここ。
c0068620_03330100.jpg

素敵な素敵なお店に行って、素敵な素敵な店員さんと雑談してきましたよ。
キャハ(≧∀≦)今度はゆっくり話したいのらー。


そうそう。うめこちゃんのブログで紹介されてたヴィダルサスゥンのHP行ってみました。
小悪魔度チェック、あたくしは「2面性子悪魔」らしいです。
立派な小悪魔になれるようにがんばります。
[PR]
by ca_na | 2005-03-23 00:46

先輩バモ。

仲良くしてもらっていた1個上の先輩が、昨日でバイトを卒業しました。
これからは渋谷で美容師さんやるみたいです。
いつも笑顔でオシャレさんで、とてもかわいい先輩でした。
先輩宛の色紙のメッセージが短いと苦情を言われ、裏面にもう一回書かされました。
もう色紙っていうか、お手紙みたいになってました。便箋2枚分くらい。
それでも先輩大好きですよ。
[PR]
by ca_na | 2005-03-22 11:36


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧