Canalog*


埼玉の片隅からマリノスを応援しつつ、バイトとピンクに埋もれるカナのひとりごと。生活拠点は水道橋。
by ca_na
以前の記事
お気に入りブログ
マイ★ブックマァク

<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ひとりハロウィン

昨日はTAPAの日だったわけなんですが、
「今日これで働いて」
と、てんちょーに緑色の物体を差し出されました。
よく見たらカテ●ン式のカエルさんのかぶりものでした。
(しかも紐引っ張ると目線ちゃんと動くの。すげぇ!)
もちろん喜んでかぶりましたけど。笑
お客さんにもスタッフにも絡まれて、だいぶおいしかったですw
またかぶりたry
[PR]
by ca_na | 2005-10-31 13:51

日付が変わる前に就寝したのですが、

弟がご丁寧にスパサカの時間に起こしてくれ、そしてそれを見ながらまたうとうとしていたら友達からの電話で完璧に起こされ、眠いのに目がめっちゃ冴えてしまいました。

国立行きました。勝った。リアルに嬉しい。
いつぶりかな、ナマで勝ち試合見るの。
もーはっぴーです。
遠目から見たコーヒールンバ、かっこよかった。

そしてそのあとさおりーぬと9割以上が萌えと電器で構成されている街・アキバへ。
いろいろ見てまわって、甘太郎で飲みました(≧∀≦)キャ
そのあとコスプレ集団に囲まれつつプリ撮って解散★
楽しかったね↑↑また遊びましょ♪
[PR]
by ca_na | 2005-10-30 00:41

土曜のこんな時間に家にいます。珍しい。

昨日は後期になってはじめて1限に出席しました(≧∀≦)
でもねー、まったく興味のない授業だから一番後ろでずっと音楽聴きながら寝てたのよ。
意味ねぇー。
2限は普通に出て友達とお昼食べながら学祭の準備の愚痴を聞いて
(あたしは出展も参加もしないから全く関係ないけど一応白雉祭
 城咲仁と「魔女の条件」で使われた大講堂が見たい人はぜひどうぞ。)
これまた後期になってはじめて3限へ・・・・・・

と思ったら、前期も1回くらいしか出たことがなかったので教室がわからず。
断念して池袋で電子辞書買ってビビにシフトを見に来ました。
オフィスに入ると偶然の産物。
朝8時半からお昼までフットサルをして、夜7時からバイトという空白の7時間をどう過ごそうか本気で悩んでいるSくんと
実におっとこまえなベーシストKさんが。
そしてそのあと先輩2人も加わって5人でしばし談笑。

そしてあたしとSくんはこれから暇な時間をどうすごすか、という話になり
Kさんおすすめの「ヘイフラワーとキルトシュー」を見に行くかビビでご飯を食べるかの2択をSくんに提示したところあっさりビビごはんを選択されました。
3時上がりのばーちーさんと3人でビビっちゃいましたよ(≧∀≦)キャ

そのあとあたしは6時からTAPA。若干混雑。
そしていつもより1人足りなかったらしいけど。
つーか店が狭くて息苦しいです。
いろんなところにぶつかります。
「四川」が読めなくて本当に大学生なのか疑われましたが、
こんなの常用単語じゃないのでわかりません。
上野さま似の先輩にハアハアしていたら、あっという間に6時間経過。
実におつかれさまでした。

そして今日。
一昨日からはじめた部屋のお掃除がようやくおわりましたよ!
じゃーん!
c0068620_1211181.jpg

我が家はマンションなので、面白みも何もありません。
c0068620_121115.jpg

マイノートパソ子とかいろいろ。
その横はいつのまにかショーケースになってしまった本棚。
c0068620_1211150.jpg

今回の掃除で大改革を起こしたタンスの上のスペース。

さてこれからサッカー行くぞー!こくりつー
[PR]
by ca_na | 2005-10-29 12:01

あああぁぁぁぁぁorz

今日部屋を掃除してて気付いたことがあります。

先月我が家のビデオデッキがぶっ壊れました。
そしてその翌週、DVDプレイヤーが導入されたわけなんですが、

ここ4~5年撮り溜めてきたサッカーのビデオが
一切見れなくなってしまったわけなんですね。


マリノスがナビスコ優勝したときのとか
残留決まった3試合同時(?)中継の試合とか
韓国代表のワールドカップのミラクルとか
マリノスが年間優勝果たしたあの試合とか
他にもちょっとでもよかった試合は結構とってある。
それがぜーーーーーんぶ見れなくなったんだっつーの!!
こりゃーもうどうしようって感じです。
でも捨てられない。ぶっちゃけ捨てる気ないけどさ。

現にカナパパも浦和レッズがJ1昇格を決めたあの試合のビデオは捨てられないらしく
1本だけこっそり押入れの中に入っているのをあたしは知っています。


捨てられないってゆったらマリノスのマッチデープログラムとかもだね。
あと中村俊輔がアジアカップとかで活躍してたときの新聞記事が大量に残ってる。
もう変色してるけど。
当時あたし中3とかだよ。
横浜に行きたくて仕方なかった頃。
すごい懐かしい。

散々懐かしんだところでそろそろ部屋の片付け再開せねば・・・!!
このままじゃ寝れないorz
[PR]
by ca_na | 2005-10-27 22:42

本日のランチ。

c0068620_1357126.jpg

今日はなぜか3限が休講になったので、またまたLaMaisonに来ちゃいました(≧∀≦)
しかも今日はいつものサンシャイン店ではなくメトロポリタン店なのです。
メトロポリタン店はガラス張りのテラスみたいな席があって、しかも5階だからなかなか眺めイイ感じ。今日はそこでのんびりランチです。
サーモンとキノコのリゾットとカボチャのペンネのプレートなんだけど、もーすげぇおいしいです(≧∀≦)
でも量多すぎι(´Д`ι)
これは完食できねぇ…orz

写真では見づらいけどスコーンもついてたので、食後の紅茶と一緒にいただきました↑↑


さいきんかなろぐがグルメ系のブログになりつつある罠。
[PR]
by ca_na | 2005-10-26 13:57

コロワイドグループ。

えーと、昨日は仕事入って一時間で

「悪いんだけどヘルプ行ってくんない?」

と池袋を横断させられました。
しかも制服で。はずかしーい。

行った先はビストロ屋。TAPAと同じ系列店です。
でもちっちゃいちっちゃい。
ホールはあたし入れて2人。
(しかももう1人のホールの女の人がラストまでできないってゆぅ。)
ドリンクやるのが店長で、キッチンが3人ってかんじ。

でもなかなかほわーんとしたお店でした。結構好きかも。

もーねー、焼酎がいっぱいなのよ。
深山美栗ってゆー栗の焼酎がすげー気になる。

しかも「火曜日だからまず混まないよー」と言われたにもかかわらず
終わってみたら、総売り上げは拍手モノだったらしいですw

で、お店でブリュレとクランベリージュースをご馳走になって
(ほんとおいしかったですありがとーございます。)
TAPAに戻りました(≧∀≦)
ビビはヘルプとかないから、なかなか新たな体験でした☆
1回しか行かなくていいのはちょっと寂しいけどねー。

あーまた1限行けないよ。。。
[PR]
by ca_na | 2005-10-26 08:52

だから制服で出歩くの恥ずかしいんだっつぅの。

なぜか「もうだいたい出来るみたいだから」とかゆう適当な理由でヘルプに行かされることになりました。しかも制服のまま。
池袋の街を変な制服で横断とかまぢ勘弁してくださいorz
[PR]
by ca_na | 2005-10-25 19:10

食べちゃった(≧∀≦)

ハングルも早々に切り上げ、バイトもないのにビビに行ってきました。
なんか同期の娘っこ3人がゴハン食べてるとゆーので。
そして大学のコたちがお誕生日会のためにビビにくるとゆーので。

また来ちゃったよ。
あー、また後楽園だよ。
最近バイトないのに後楽園行き過ぎだと思います。
そんな感じで・・・

突撃!今夜の晩御飯☆(途中参加ver)
・フローズンストロベリー(カクテル)
・ラバーソウル(カクテル)
・オニオンブラッサム
・ツナとマヨネーズのメキシカンピッツァ
・メキシコ風スパイシーサラダ
・ハロウィンクリーミーパスタ
・クリームチーズ&アップルタルト



c0068620_016611.jpg

完食。
ゴチソウサマデシタ。

そして満腹な中ダイエットの話に花が咲く4人。
まったく説得力ないね。
とりあえず行動が早いまりなとかりんさまのおかげであたしもダイエット開始な予感(・∀・)
[PR]
by ca_na | 2005-10-25 00:16

本日のデザァト

c0068620_1553929.jpg

またまたLaMaisonですよ。
しかも今日はケーキ(≧∀≦)
パンプキンタルトにイチゴのフレーバーティーがついて900円くらい♪若干高めなんだけど、まぢうまいのです☆

うーん、明日からダイエット再開せねば…(≡Д≡;))
[PR]
by ca_na | 2005-10-24 15:53

もう買わないって決めてたのに。

c0068620_9173477.jpg

昨日武蔵小杉に向かう途中に渋谷のまるきゅぅに寄ってしまいました。
かわいいなぁと思ってたトップスが何故か安くなっていたため、躊躇わずに購入。またかっちまったよorz
ついでにタパ用にボールペンも購入。

そしてスタジアムで見つけた17番のリストバンド。思わず買っちゃったー笑。バイトでしか使えないのに!!爆

もうお買い物はしばらく自粛。
[PR]
by ca_na | 2005-10-24 09:17


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧