Canalog*


埼玉の片隅からマリノスを応援しつつ、バイトとピンクに埋もれるカナのひとりごと。生活拠点は水道橋。
by ca_na
以前の記事
お気に入りブログ
マイ★ブックマァク

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年の風邪は、喉からだってさ。

c0068620_032025.jpg

引き始めに撃退したいの。
なんせ13連勤中のまだ4日目が終わったとこ。
ここで倒れたら大迷惑極まりない。

今日は首が痛かったりなんだりで実に辛かった。でもKinKiの入れ込みは運良く避けれたし、めずらしくアルコールもとらなかった。
これで明日万全の体調で飲めればいいんですが。
でも明後日出勤なことを考えると、ハメは外せない予感大。ってゆーか外せないわ。


有楽町線からの直通電車に乗ったら、ディズニー帰りのラブラブカップルが目の前で寄り添って寝ていますよ。
あー、ペットボトル投げてえ。
そんなことを考える自分がみじめでしょーがないです。
[PR]
by ca_na | 2005-12-31 00:32

忘年会おそるべし。

今日(むしろ昨日か)は俗に言うレセプションのお仕事でした。泣きそうでした。
さて、来年に向けて占いなんぞやってみた。

1985年 5月 24日生まれの女性は…
全体運
体力も気力も充実の、安定した年です。動けば動くほど結果がともなうので、積極的に行動しましょう。焦らず着実な仕事が評価されます。不動産購入には向いていますが、投機はよくありません。優しさが人一倍強くなるので、家庭づくりには最適です。

仕事・勉強運
新しい事やリスクの高い事への挑戦は控え、こつこつと堅実に真面目に取り組めば、評価につながります。周りから頼りにされ、責任ある仕事を任されることもあります。心しておきましょう。

恋愛運
シングルの人は片思いの恋が成就する兆しがあります。このチャンスに思いを伝えましょう。また、良い縁談に恵まれ、成功しやすい年です。カップルの人は、嫉妬深くなりがち。些細な事でケンカにならないよう注意。

健康運
きちんと健康管理ができる年です。予防策もぬかりなく、こつこつ体を鍛えるとベター。スポーツジムなどに通ってみましょう。真面目に生きることを心がけるあまり、ストレスをためてしまわないように注意。

金運
今年は何かに投資するよりも、こつこつ貯めるのに向いています。土地や不動産などの購入にも良い年。金銭的な執着は強くなるので、計算高くなりチャンスを逃してしまわないよう注意しましょう。

不動産か。。。家でも買うか。
[PR]
by ca_na | 2005-12-30 01:50

元ネタがわかりませんが

なんかおかしいのでリンク貼っとく。

マイケルファンタジー
先輩が爆笑していたので、ファミコンで育った人にはわかるのかもしれない。
[PR]
by ca_na | 2005-12-29 10:23

ひとめぼれ=衝動買いの方程式。

c0068620_2224191.jpg

まけました。
[PR]
by ca_na | 2005-12-26 22:02

そんなセンチメンタル。

部屋を掃除していたら、昔のHAMATRAが出てきました。
あー、懐かしい。
っていうか、無性に試合に行きたくなった。
あー、でももう今シーズン終わっちゃったんだ。

そして昨日はバイトの先輩が彼女さんと特等席でクリスマスディナーコース食べてました。いいなあ。
ってゆーか、最近周りにラブラブカップルや、もはや落ち着ききったお互いがそこにいてあたりまえなカップルがいっぱいいて羨ましいのです。
いいなあー、いいなあー。

ちょっと寂しさを感じる今日この頃であります。
[PR]
by ca_na | 2005-12-26 12:23

べつに仕事だっていいじゃない。

怒涛のクリスマス3連勤、なんとか働ききりました。
昨日は入りの時刻間違えて遅刻したけどさw

でも、こうも3日全部お昼からラストまでいるとね、やたら楽しかった。
っていうか、充実してた。
サンタクロースの衣装着て、イブな昨日はイベントのMCまでやらせてもらって
ホール忙しい忙しい、回んねぇ回んねぇ言いながらてんやわんやで祭り状態。
でもいっぱいありがとうとかごちそうさまって言われたし。

楽しかったよ。そりゃーもう。
他の人たちとは違ったクリスマスを過ごした感たっぷりで、個人的には満足。
c0068620_11541324.jpg

かりんさまと。サンタ写真。

24・25日はラスト後におっきーいケーキが出てきたりして、酒とケーキ祭り。
しかも、プレートに謎のメッセージが。
これは昨日の。
c0068620_11541398.jpg

秩父セメント
ちなみに昨日のは「オレが田上」でした。
元ネタはこれらしい。

そんなクリスマス‘05。
たのしかった!次のイベントは年越しやー!
[PR]
by ca_na | 2005-12-26 09:54

サンタクロースも楽じゃない。

昨日は昼間ちょっとてんやわんやしました。
でもなんとか回った感じなんだけど。
夜はそりゃもう酷かった。こんな酷いの、8月の人が足りなさすぎたあの日以来だ。

オーダー呼ばれてぐるぐる回る。そして何かやろうとしてバーにいく途中にまた呼ばれて、と思ったら担当エリアの客が帰りウェイティングがあるからすぐバッシング&セッティングしなくちゃならない。ようやくバッシングがおわったと思ったら今度はセッティングにつかう絵皿やシルバーがない。取りに行く途中にまた呼ばれる。それが数回繰り返され、新規の客もわんさか。中間バッシング、補充その他もろもろをやりつつ自分のエリアが落ち着いたかと思えばドリンクが大量に上がっていて、それを運ぶお手伝い。

クリスマスだからってアメリカンなプロシンガーが来て歌ってたけど、そんなの聞いてる暇ないし。

そりゃ顔の筋肉も疲れますよ。
足も腕も身体中がくたくたです。

しかもレジ閉めでトラブルが起きてしまい、結局みんなより45分も長く働いてしまいましたよ。
終電のせいであとちょっとだったのに、最後までいられませんでした。がっくり。
電車はいつになったら24時間営業になるんでしょうか。

働くっつぅことはいろいろ大変だね。
こういう忙しい日のあとは決まって自己嫌悪に陥る自分。
そして数日前のバイトとはまったく無関係なことまで思い出して、さらに深みに嵌ってく。

そんなクリスマスイブのイブ。
クリスマスなんて死んじゃえばいいのに。
でもサンタのコスは楽しい。これ秘密。
[PR]
by ca_na | 2005-12-24 08:06

飲む、そして飲む。

今日はなっちゃんとビビでお茶してから、ブクロの半兵ヱに行って激安飲み♪
なっちゃんのこと応援してるっちゃ!

2時間で追い出され、まだ西武&PARCOが開いてる時間だったので、リズリサ巡回。
もー誘惑に負けそうになりましたけれども、

2キロ痩せるまで服は買わないよ!!!

とかって勝手に一人で決めてみました。
もーがんばるよー

そして地元に帰ったら
消防車4台。
おばあちゃん&小学校時代とか仲良かった友達の家数件が駅の近くにあるんだけど
リアルにビビりました。
だってそこらへんなんだもん。
みんな、火事には気をつけてね!!
[PR]
by ca_na | 2005-12-22 23:30

パッションは口に合いませんの。

甘いと思ってたらあれってとっても苦いのね!!びびったわぁー

今日は大学行って、お昼に近くのあんまりきれいじゃないけど激安激ウマな学生街ならではの大衆割烹なるお店に、女四人で行ってきました。笑。刺身定食ボリュームありすぎなんですけど!!

そのあとは三時からビビ☆
今日はドームで平井堅のコンサート!ってなワケでコンサート前はかなり混んだんだけど、肝心の終了時間が21:55…
ギリギリまで待ってたけど結局諦めてクローズでした(>_<)チクショー
今日は、サンタの衣装めくられるわ洗い場で滑って製氷機の角に頭ぶつけるわで散々でした。ちなみに頭、ぶつけたところは少々出っ張ってる感があります。痛い。リアルに痛い。

明日も大学午後さぼろーっと。
[PR]
by ca_na | 2005-12-21 01:49

ティンクとタイヤキとハングル

今日は月曜日。
そうです、毎週月曜日はおやすみの日なのです。
っていってもバイトがね。ハングル教室があるから。

今日は大学行って、チャイ語の先生に若干睨まれつつ必死で耐え、
2限は先生に課題を出させないためみんなでつるんで集団ボイコット。
3限は方言学のテストだったにも関わらず、まったく勉強しないで臨んだため玉砕。
4限は起きたら授業が終わってた。
ダメダメ大学生万歳。

そのあと池袋西武でやってる「ティンカーベルと妖精のなかまたち展」なるものにユーキとユカリと行ってきました★
もーこれがすっごいキレーでカワイーんだわ。3人で大興奮してたw
最近大学のみんなといるのがたのしくてしょーがないですw
ちなみに西武の地下のタイヤキ屋さんの「あずきとクリームチーズのたいやき」が超おいしかったぁぁぁ
大感激です。

そしてハングル教室は「かなちゃんもついに韓流スターに目覚めたか」とおねーさん&おばちゃんたちに大歓迎され、パクシニョンが好きならとパリの恋人を全力で薦められました。
今度見てみるわーわくわく。
最近ハングルも大分むずかしくなってきて、すごいやりがいあっておもしろい。
地味に充実してる次第であります。

明日は平井堅のコンサートのため、午後の授業はさぼりんぐの予定。
ダメダメ大学生万歳。
[PR]
by ca_na | 2005-12-19 21:15


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧