Canalog*


埼玉の片隅からマリノスを応援しつつ、バイトとピンクに埋もれるカナのひとりごと。生活拠点は水道橋。
by ca_na
以前の記事
お気に入りブログ
マイ★ブックマァク

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ悩む、今とこれから。

新しい始めた丸ビルのバイトは、あたしの想像してた感じでとっても面白い。
接客っていうのをすごく勉強させてくれるの。
何回か働いて、だんだん皆と仲良くなってきたし。

でも、シフトの融通が利かない。
10時→17時か、17時→23時か、通しの3種類しかない。
だからWワーカーにはちょっと辛い。
16時上がりか、18時入りができれば大分楽なのに。特に16時上がり。

丸ビルとビビのどっちを優先するかって言われたらそれはもちろんビビだから
ビビに入れなくなるようなら丸ビルは辞めてもいいと思ってる。

だけどやっぱり勉強っていう意味だとすごくそこはあたしにとっていい環境で
だったらビビはちょっと減らしてもいいじゃんって思うかもしれないけど
そうもいかないものなのよ。自分が納得いかない。
もともとビビの空いた時間を使いたくてはじめた副業が、
ビビの時間削る結果になったらまったく意味がないじゃない。

どうしようかなあ。
どうしようかなあ。


ごきげんようを見ていたら、実にジゴローそっくりなへんなロボットが出てきました。
これをパクりと言わないで、なにをパクりというのでしょうか。
[PR]
by ca_na | 2006-01-31 13:45

毎日アルコール漬け

昨日は急に先輩に誘われて、ハングルのあと新宿に飲みに行きました。

チキンがでかすぎて食べきれないよー。
あたしの掌と同じくらいでかいよー。

昨日の夜ごはんはそんなフライドチキンと春巻とポップコーンでした。あと酒。

すげ不健康。

彼にはもっと男を利用しろ!とアドバイスを受けました。
かにゃあはそんなに器用な人間ではないので、きっとできません。笑

全然飲んでないのに今日も二日酔いな予感…だるい。
[PR]
by ca_na | 2006-01-31 11:01

久々の再会なの。

昨日はタイ料理をおなかいっぱい食べて、仕事も終わってから、
それから高校時代の仲良しさんと池袋で飲みました。

ミステリアスの飲み放題。

かにゃあは生・ジントニ・モスコをひたすらローテーション。
彼女はスクリューとカシスソーダのローテーション。

すごい個室で落ち着けたし、料理美味しかったし。
ノリのいい人だなあと思ってめっちゃ話してた店員さんが実は店長さんで(若い!!)名刺もらったり。
デザートが激ウマでしたよ!!

おもしろかったぁ~
そのあと変なテンションのままプリクラとって、帰りました♪
[PR]
by ca_na | 2006-01-30 09:18

レインボーブリッジを望む。

c0068620_1635316.jpg

今日も丸ビルでーす。
先輩たちが優しくて楽しいです。笑
[PR]
by ca_na | 2006-01-29 16:03

半年ぶりくらいに10時間寝た。

起きたら12時。バモス。
今日はバイトは夕方からじゃ。

一昨日はゆーきと大好きなカフェにゆきました。
c0068620_121586.jpg

タルトとハーブティーの図。

そのあと丸ビルに出勤。
ディナー初体験。
まずタイ語がわかりません。
料理がタイ語なので、料理もわかりません。

もういややー

仕事終わってからはキッチンさんが大皿料理を何個か作ってくれて、プチ飲み会。
東京の夜景を見ながら、シンハーっていうビールとかやったら高いカクテルを飲ませてもらいました。

昨日は後期最後のテスト。
結局1問もわからなくてずっと授業の感想書いてたよ。

しんじゃえー

そして12時からびび。
女の子、人がいなさすぎて笑えた。
もうここまでくると笑う以外の選択肢がみつかりません。
ホールに女の子かにゃあ一人しかいない時間帯とかあったし。笑。

ま、そんな日もあるよね!

2回目の休憩は、今日もアーモンドパイ。
今回はシンくんの粋な計らいによってものすごいことになってます。
                     ここらへん↓
c0068620_121564.jpg

ちなみに隣の週プレは、あたしのではありません。
角度を変えてもう一枚。
どーん。
c0068620_121556.jpg

もちろん完食しました。
うまうま。

ふかきょんになりたくてジンライムを飲んでみたけどそんなに美味しくなくて、実にがっかりでした。
[PR]
by ca_na | 2006-01-28 12:01

レディースデーだもん。

昨日は大学のあと、待ち合わせの時間まで暇すぎたので映画を見に行くことにしました。
c0068620_8594111.jpg

天使。
内容はノーコメント。
ふかきょんはかわいかった。キュン。
危うくふかきょんの写真集をハアハアしながら買ってしまうところでした。
池袋でやってるよ!!

そしてそのあと新宿で待ち合わせて有頂天ホテルを見に行く。
c0068620_8594150.jpg

激おもろかった!!
ずっと笑ってたわぁ。
おかげで天使の印象がうすry
YOUがかわいい。篠原涼子が素敵。

そしてそのあと一休へ。
c0068620_859411.jpg

もちろん今日も鏡月のボトルです。クイっとあけました。

そのあと突発的にカラオケに行き、オールに。
c0068620_8594151.jpg

のはずが、あたし早々に就寝。ゆうこりんも就寝。
お化粧室に行った帰りに使ってない部屋に迷い込んでしまい、店員さんたちに囲まれた。
そして朝5時半くらいまで爆睡していたため「もう帰ってくれないと延長料金かかる」と同じ店員さんたちに起こされる。
気まずい・・・!!
そしてこっそり持ち込んだこの日2本目の鏡月を置いてきてしまった!!
結構飲んだし、ま、いっか♪笑

楽しかったー!ね、ゆうこりん♪
[PR]
by ca_na | 2006-01-26 08:59

渋谷にて。

c0068620_21455788.jpg

元ビビの先輩が働く美容院へ、デジタルパーマの実験台的な感じで行ってまいりました。
だって激安なんだもん!
変なトコでかけるより全然安心だし。

意外にも、かにゃあはこれがパーマ初体験なのです。
朝の巻き時間が短縮されるなんて素敵!!

ちなみに予想以上にイイ感じに仕上がりました☆
痛みすぎててかなり高い確率でかからないかもって言われたのに!
さすがあたしの髪☆笑

明日のデートが楽しみです。笑
[PR]
by ca_na | 2006-01-24 21:45

セレブ気分。

c0068620_21134319.jpg

今日は丸ビル初出勤☆

…だったんだけど。

10時半くらいに来てね、って言われて

張り切って8時半に家出たのに、事故で電車が止まっています。

1時間半かかって2駅しか進まないの。まじうける。
だって、進んだと思ったら急病人がでてまたストップだもん。
そりゃイライラもしますって。

しかもまだまだこの状況が続くっていうアナウンス。
しんじゃえ西武鉄道!笑

急遽戻って違う線で新宿まで出て、そこから東京に向かいました。かなーり遅刻だったけど。

お店はねー、ビビより格段に「接客!!」って感じ。
今日はひたすら裏方の作業してたんだけど、それでもかなり緊張。
おぼえることもいっぱい。
でも今日おせわになった先輩たちすごいやさしいし、またまた環境には恵まれたなぁ。と思いました。

窓から見える景色がすごいんだよ!
まーさーに東京一望!!!
昼は富士山も見ーえたー
徐々に夜景が輝いていく過程は感動ですよ!

好きな人を連れていきたいお店ベスト3に入るね。

写真は夜の35階の眺望。すてきでしょ??

まかないがビュッフェの残りだったんだけど、お客様に出してたものだからホント温かいままだしすごかった。食べ放題!
キッチンのタイ人シェフ(日本語上手い)の手元を覗いていたら、
「特別ヨー!」と生蠣にトムヤンクンみたいなソースかけてくれました。

すごい!生蠣初体験!

おいしかったよー!!

そして上がってからハングル行って、ビビにシフトを見に行き、只今帰宅中です☆
今日は実に長かったなぁ~
[PR]
by ca_na | 2006-01-23 21:13

1日オフだったので

c0068620_2047996.jpg

カナパパと池袋に行ってきました。
彼はなぜか突発的にブルーレーベルのカバンを買ってくれました。
このあとがこわいです。

そして気になってたマキアージュのフェイスカラーと下地をゲット。
アイカラーの春の新色がめっちゃかわいくて、危うく買うところでした。アハハ
マキアージュだんだんそろってきました。やったね!
ファンデとかなかなかいいんでオススメですよとか言ってみる。


もう限界ですいろいろ。
あたしもうだめだ。死ぬ。
こんなのはじめて。

あ!そうそう、明日はもいっこのバイトの初出勤です!
楽しみな反面、若干高いとこが怖くて心配です。
ビル折れたらどーしよー!!
窓ガラス割れたらどーしよー!!
[PR]
by ca_na | 2006-01-22 20:47

初雪や!

c0068620_2313142.jpg

池袋の公園にて。
すごいよー!!超キレイ。
なくなっちゃうのもったいない。

今日は成人式で再会したひととランチしてきました。
あ、ちなみに残念ながら恋には発展しませんよ、まちがいなく。あれはない。

そのあと3時からバイトでした。
雪だし遊園地休みだしで予想通り暇。
来なくて良かったんじゃん?
…と、みんなに言われました。とても残念です。

おきゃくさまがすんなり帰ってくださったのもあり、かなりはやく終わった感じで、オフィスでみんなで話してました。

まりなは実に手厳しいね!!笑

そんなところが素敵。


さてと、コンビニで酒でも買って帰るか。
[PR]
by ca_na | 2006-01-21 23:13


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧