Canalog*


埼玉の片隅からマリノスを応援しつつ、バイトとピンクに埋もれるカナのひとりごと。生活拠点は水道橋。
by ca_na
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
マイ★ブックマァク

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日1日にありがとうを込めて。

c0068620_21593379.jpg

昨日は次女のBirthdayパーティでタイ料理のお店に行ってきました!
最初はすごく微妙だったの(;_;)
小さいお店で、お客さんも少なくて。
すぐ出ようと思ってたんだよね~
でもタイ人のママがすごくいいひとで、タイ料理教えてくれて、いっぱいサービスしてくれて、昔の写真まで見せてくれて(グラビアアイドル以上!!!)、しまいには使ってる化粧品まで教えてくれて、日本には売ってないらしく見事にストック譲ってもらって(ちょうど化粧乳液無かったし、そんな高くなかったし)、すごく楽しかったです。
プーケットビールが激ウマ!

三女四女と別れたあと、次女とプリ撮りなおしたぁ☆★☆★
あたし最近ホント世界一楽しいわー
とか自意識過剰なのね。
でもいーの!!辛くても大変でも。楽しいから。

今日はバイトの前にレポートを教授の研究室に出しに大学行ってきましたぁ~
研究室が見当たらなくて、まぢ慣れてるはずの大学内で20分以上ウロウロする始末。
なんで総合教授棟じゃないのさ!ι(´Д`ι)

そのあとバイトへ行って、特にドキドキもなく働ききりました。
たのしかったけどね、おもしろいこといっぱい起きて。
いっぱい笑った~
上がってからラクゥア行ったら、友達が働いてて系統違うのに買ってしまった(≧ω≦)

そして早々に帰宅、かにゃあの料理はセロリのバターソテーが限界でした。
只今家族揃ってK-1見てます。
かにゃママとかにゃあはまさとが大好きだぬーん。

明日はビビだよー久しぶりだよー
[PR]
by ca_na | 2006-06-30 21:59

楽しい日常はまだまだ続く。

c0068620_12115059.jpg

調布から多摩センターの間で、来たことはないはずなのになんだか見覚えのある場所がありました。
なんだかきもちわるい。
思い出したいと思えば思うほどわかんなくなってゆくわけで。

おとといはかりんさまの家でゆうこりんと3人でスッピンパーティ♪
やっぱ一人暮らしいいわぁ~
居酒屋で飲んで、コンビニで酒買って、テレビ見ながら語りながらまた飲んで、ガーナ負けて、また語って。
すごいまったりしたパーティでした!さいこー

昨日はそのまま掛け持ち先へ。
ホラ吹いた関係でおかし対決することになってしまったので、早速料理の本を買ってみました。
でも結局昨日は買ってきたパプリカそのまま食った。アイター

今日はこれから友達とランチして、夜は次女のBirthdayパーティだぬーん。


こーゆーときにふと感じるのが、いつか不幸になるんじゃないかってことです。
ブス恋にも書かれててすごい共感したんだけど、普通のひとが得られる幸せとか日常とかをいきなりブスが手にいれてしまうと、いつかその分いきなり不幸に見舞われるんじゃないかと不安になってしまうという心理なのです。

湿っぽくなってしまったのでおわり!
今日はなに食べようかなー(≧ω≦)
[PR]
by ca_na | 2006-06-29 12:11

くいだおれ稼業。

今日はチャイ語4姉妹の次女と昼にいきなり回転寿司食べに行きました。対決勃発。そして負ける。
しかも彼女が甘いもの食べたいとか言い出した関係で、寿司を限界まで食べたあとカフェでチーズケーキをいただきました。

もちろん3限返上でしたー
くるしいよー
でも次女大好きだよーてゆーかみんな好き!

そのあとビビ飲みだったよー
なんだか予想以上に酔いを疲労が上回っております。むむむ。
新婚サンバー(≧∀≦)
…明日も飲むのに先行が不安です
[PR]
by ca_na | 2006-06-27 01:53

たわごと。

昨日は出勤早々大ミスをしでかしました。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。これこそまさに平謝り。

でも、多分何回どんな大ミスやらかしても18連勤が続いてもがんばれるのは、かにゃあがなんだかんだで結局お店が好きだからなんだと思います。
大きいお店で覚えることもやることも鬼のようにいっぱいあって、単純作業じゃいけないし、一緒に働く相手のことも考えなくちゃいけないし、丸2年くらい働いてるけど知らないこといっぱいだし、やり甲斐はすごくあるんだとおもいます。ただ普段が暇なだけで。
でも最近は予約や宴会のイレギュラーとかにもある程度なら自分で対応することもできるようになってきたし、やっぱりそれなりに仕事はできなきゃいけない立場まできてしまったからずっと怠けてもいられなくて、常にこのあとやる仕事考えなくちゃならなかったり
重く考えなければきっと、すごく前向きになれるんだと思います。

掛け持ち先も好きだけど、やっぱりかにゃあはビビがいいなあ。
どっちがやりがいあるとかおもっちゃいけないんだけど、掛け持ち先で30人弱の宴会の電話をわざわざ社員に引き継いだときとか、人件費削減でホールがあたし一人の時間帯が増えてきたのを感じたときとか、やっぱりビビのが好きだなあと思ってしまうのです。
そりゃ、いる時間が長いから当たり前なんだろうけどね。


あー大学つまんね。
[PR]
by ca_na | 2006-06-26 11:52

スローライフまんきつ。

江の島に、チャイ語4姉妹のうち病欠の次女を除いた3人でぶらり旅してきました。
水族館行って小学生顔負けのはしゃぎっぷりで海のなかまたちを鑑賞。
そのあとシラス丼を頂きつつ、昼間っからビールを飲ませていただきました。
江ノ島を3時間くらいぐるぐる歩き回って、絶景のお食事処でおいしいかき氷を頂いて、海見たり神社見たりおじさんおばさんとお話したり、すごくスローライフな感じで癒されました。
いっぱいお話したしねー
また行きたいっっ

そのあとブクロでなっちゃんとかなりおしゃれなバーに行きました。
すごい贅沢した気分!
行ったときないお店ってすごいわくわくしていいねー
掛け持ち先の愚痴とかすごい語ったよーあは。

最近すごい充実した毎日で実に楽しいあたし。
しあわせやーみんなだいすき!
[PR]
by ca_na | 2006-06-23 23:11

これが世界水準。

なんだかんだで日本戦3試合全部見ちゃったかにゃあです。おはようございます。

とあるおにいさまが夜の11時過ぎに六本木に行こうと誘ってくれましたが
厚化粧なかにゃあは30分では支度はできません。
もっと早く言えし
あたしもサッカー協会行きたかったーなまたまごー

今回のワールドカップ、期待させたサプライズは所詮サプライズ程度でした。
おまえら全員坊主にしろし。
そしてたかはらには笑わされました。
ヤットなんてずっとベンチだし。てゆーか使えし。
おおぐろは背中の痣どーしたんだろう。しかも2つ。
気になって夜もねむれません。

それにしてもあのインタビューはないだろー
この自意識過剰めー

そして新たな発見、たまだが意外と好みの顔でした。

日本は負けたけどワールドカップはまだまだ続きますよ。
アルゼンチンと韓国に期待。
今日は韓国の予選最終戦です。
勝つよー勝つよースイスに勝つよー!!

よーし、これから江ノ島行ってくるよ!
[PR]
by ca_na | 2006-06-23 09:00

まいにち酒。

昨日は10時に上がってバイト先のオフィスでみんなでビール片手に日本戦みてました。
帰りの電車の中は、にわかサムライブルーでいっぱいでした。

みんな、いつもサッカーが好きならいいのに。

家着いて、半分寝ながらブラジル×オーストラリア見て
そのあと韓国×フランス見て、寝て起きたら10時。

金曜のオール飲みのこととか、土曜に渋谷に遊びに行ったとき友達と語ったこととか、昨日バイト先で先輩と話したこととかいろいろ頭ん中ぐるぐるしてる。
でもいーの!
全部楽しいから。
のんびり3限から出席です。
[PR]
by ca_na | 2006-06-19 13:12

あーあーあー

なんであそこでプツッと切れちゃったのかね。

なんだかんだ言って結局試合見てる自分に拍手。

とりあえず岡ちゃんがドイツにいらっしゃるのが面白くてしかたありません。
いいなー、いいなー、岡ちゃん。
その隣てあれでしょ?
ジュビロの監督でしょ?
え、もう辞めたの?どーでもいいけど。
やっぱりみんな突っ込みどころは一緒みたいです。

それにしても紐を見ると松田しか思い浮かびません。
日本の紐は松田の専売特許だからね。
でもあの紐は誰だったんだろう。気になって夜も眠れません。
眠れないのでこの次のアメリカ対チェコでも見ます。

アルゼンチンとか、イングランドとか、それからドイツとか、
実はとりあえず一通り話題の試合見てます。
順風にブームに乗ってます。毎日麻の電車の中でエルゴラッソ読んでます。
でもさすがに着メロをFIFAアンセムにはできません。もうそんなに若くないです。

明日は運命の韓国戦です。
韓国の対戦相手のトーゴの監督、数日前に辞任したとかしないとか。
韓国こそは順風に勝っていただきたいですね。
キムナミルの活躍、期待しております。あとチソンとか、マリノスで36番だった彼とか。
いぎょらーいぎょらー(≧∀≦)
[PR]
by ca_na | 2006-06-13 00:19

むさしっこ万歳。

昨日は8割以上が恋バナとエロトークで構成されていたと言っても過言ではない、とてもひどい飲み会でした。

でもほんと楽しかった~
やっぱチャイ語仲間と一緒にいるのがすごい落ち着くなぁ
みんな全然タイプも違くて、ギャルみたいのもいれば裏原系もいて、サッカー部とかラグビー部とか学芸員目指してるとか学友会スタッフとかウインドサーファーとかテニサー長とかほんといろいろ。
でもみんなどこか似てて、だからすごい居心地いいんだ。
飲みはそんな頻繁にやるわけじゃないけど、でもやるときは全員絶対集まるのね。
これすごいね。
みんなだいすきだよー、て。
[PR]
by ca_na | 2006-06-09 10:48

おわったぁぁぁぁあああぁぁぁぁあああ!

ゼミの発表無事おわりました。

メインテーマはたけくらべ、今回は服飾の観点から見た遊女の風俗とその恋愛についてでした。

物語の内容にはあまり触れていません。
あたしがわからないからです。
古文は昔から苦手です。

女の子にはかなりウケました。
男の子は「意外と真面目だね」とゆってくれました。
先生も相変わらず発表中に口を挟みつつも、最後はおもしろいとゆってくれました。
10人もいないゼミなので、アットホームな感じがすきです。
みんな同じ学科の友達だし。笑

今日はこれから大学のチャイ語仲間と飲みです。
毎日飲んでるなあたし。
プリン体蓄積中。
[PR]
by ca_na | 2006-06-08 18:25


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧